スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
独り言
カテゴリ: 未分類
ひとり言


昔は鳴いてなかったけど最近は鳴いた方がいいと思ってる形のやつ。

以前の思考は「索子が入れば全然門前でいけるし索子もこの形で固定というわけじゃないんだしあせることないさ」といった感じ。

ただ索子が入り好形聴牌のリーチが打てる形まで求めるとなると結構時間がかかりそう。6,7巡はかかるかな?

そこまで行くと他家の攻撃が来ててもおかしくないので門前で頑張るのがいいのかと言われると微妙。索子が埋まらなかった時の愚形聴牌も4,5巡後にリーチするには少々不安の残る形。

それなら鳴いて捌く方がいいかな、というのが最近のスタイル。ただそれでもフリテンがある筒子、愚形の索子の2か所から鳴いて行きたい。

萬子から仕掛けるべきかはまだ自分の中で固まって無い感じ。

麻雀に関するメモ@メカゼットン
スポンサーサイト
編集 / 2012.08.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。