スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
俺はこの放銃で後の数巡を買う
カテゴリ: 麻雀
機動力

筒子の上が全部通るので降りるのは簡単。そして点棒的に押す必要もあまりない状況。

のように見えるけど押します。

これ上家に上がられても全然いいですよね。

ここは自分の点数を少し上家に分けてもいいかな、と思います。ここで上家が上がれずに終わると実はちょっと嫌なんですよね。全体的に点数が離れると下位のものは大きな手を狙わざるを得なくなってくる。

仮にこの点数のまま次局に推移したとすれば上家はそこそこの手をつくらなければならない。ポンテンの1000点なんかはちょっと取りにくい。一人が和了りまでに時間がかかるということはその分親に猶予が出来るということです。これはちょっと怖い。親番さえあれば30000点差くらいまでならなんとかなっちゃうことも結構ありますからね。

でもここで上家が8000点くらいを上がると次局速効の2000点とかを上がってくれるかもしれない。

他家の点数を近づけることによって場の展開を早くしていくんです。そうやって残りの局でに時間を与えない。

ここで上家に放銃することで次局以降の数巡を買う、ということです。


機動力2


まぁ、僕が和了るんですけど。
スポンサーサイト
編集 / 2012.08.10 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。