拾える3着は不確実な連帯より偉い
カテゴリ: 麻雀
やりすぎ1


オーラス。ロンすれば3着終了。


やりすぎ1.45

見逃してみました。ロンすれば3着。しかし流局すればよもやの2着がありえる。

捨牌的には張ってそうだけどほら、続行したら次局ラス落ちの可能性もあるし聴牌崩してるやつしてるかもじゃん?ねぇ?


やりすぎ2


大体こうなる。まぁ、そうですよね。張ってそうですもんね。親はマンツモされてもラスらないですし。

これまずいですね。3着で終了出来てたものがラスの可能性が十分ある状態でもう一局やることに。

天鳳においては「着順上昇の可能性が極端に高くない限りはラス回避を優先すべき」だと思います。

もちろん次局あっさり2着やうっかりトップになれるかもしれないんだけどそれと同様にあっさりラスっても全然おかしくないし。

天鳳では「勝ち3着」というのが結構あってこれはそれに分類されそう。


追加2222

だが俺だ。
スポンサーサイト
編集 / 2012.08.21 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析