カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
異文化コミュニケーション
カテゴリ: 麻雀
間隔1

萬子は残すとして索子と筒子の選択なわけです。

1-4p待ちの優秀さは目を見張るものがある。

筒子を残して確実なアドバンテージを取りに行く。その結果として満貫跳満になることもあると思うんですけどそれは狙いじゃない。この場合、打点は副産物なんで。

確信のない索子を残してのタンヤオ確定での打点狙い。それが悪いとは思いません。

ただ索子が残った場合は流局を覚悟しないといけない。

いわゆる

経験則

というやつなんですけど。


経験則といった類のものを元にした選択を嫌う人もいるみたいですけど僕はそうは思いません。


ここでの筒子のよさと索子の悪さを経験から感じられない人はまだ麻雀を楽しめてないんじゃないかなと。


逆に言えばそういう人はまだまだ麻雀を楽しめるとも言えます。

単なる絵合わせを越えた先にある楽しさ。





あなたの気付いてない楽しさに触れてみませんか?

雀荘戦はいつでもあなたをお待ちしております。


今日のインスパイアブログ:
麻雀最高す。日本リアルプロ麻雀連合


当ブログではインスパイアされたいブログを募集しようかと思ったけどめんどいんでしません。
編集 / 2012.08.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
