スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
麻雀に都合を押しつけない
カテゴリ: 麻雀
打点

カン6sの方が打点的にはいいわけですが。

ラス目で打点も欲しいところなので6sにしたいとも思うんですがここはカン4sにしました。
残り2枚のカン6s。これは相当和了りにくいと思います。

別にカン4sが和了りやすいとは思わないですけどカン6sよりはだいぶ和了れそう。

打点がいる、とかそういうのはこっちの都合でしかないんですよね。

打点がいるからってカン6sが和了れるかというとかなり疑問です。

それよりも和了りが十分ありそうなカン4sにしておいてツモやウラドラのオプションを期待する方がいいと思います。

麻雀はこちらの都合で動くわけではありません。こちらの都合にあわせて無理なことをしてもほとんどが失敗に終わります。

僕はここはまだ詰める段階だと思うのでカン4sにしますがそれでも2局連続和了りが必要になることも多いと予測されるのでそれはそれで苦しい。

だったら一回の和了りでラス脱出出来そうなカン6sをなんとか一回和了る方がよくね?というのならカン6sでもいいと思います。

ですが単純に沈んでるラス目なんで待ちが薄いけど打点のあるほうにします、ってのはあんまりよくないと思います。

要はこちらの都合で考えすぎないことが大事です。必要な時は無理にでもこちらの都合を押しつけた選択をしますがそういう場面はそう多くないと思います。




打点4

ちなみにラスりました。

スポンサーサイト
編集 / 2012.08.24 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
