スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
アンチ七対子勢
カテゴリ: 麻雀
ちーとい1

鳴きます。鳴いても鳴かなくても一向聴なんですが選択できるなら七対子は極力選択しない方がいいと思います。

七対子一向聴を鳴いて二向聴にするほどではないんですが一向聴→一向聴のままクイタンに移行できるなら鳴いてもいいと思います。

七対子は点数が爆発的に高くなったり普通の手で上がれそうに無い手が和了れたりとオシャレなメリットなあるんですがいかんせん和了りにくい。

和了りにくいというかテンパってしまえば待ちを選択できるので和了りやすいと思うんですがいかんせん一向聴からが長い。

すっと聴牌すればいいんですがこっから5,6巡もぞもぞすることも多々ありますよね。そっからほどよい単騎を探すとなると目的の形にたどり着く頃には何巡目になってるんだよ、という話です。

それなら仕掛けも効くクイタンの一向聴で和了り優先、運命が味方すればそこにトイトイがつくかもしれないですし。

ちーとい2

対面に3sが流れ聴牌を逃したようです。僕の七対子ちゃん (´・ω・`)

ちーとい3

Y(´;ω;`)Y ぶわぜとみん
スポンサーサイト
編集 / 2012.09.04 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
