カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
自分勝手に
カテゴリ: 麻雀
はい

鳴いたんですけど。

基本的には自分の都合を麻雀に押しつけ過ぎないようにするべき、と思っています。

なのでほとんどの状況でこの東は鳴くべきだと思います。

ただこれはどうか?もちろんラス目のオーラスなので和了らないといけないんですけどここで1000点を和了っても状況はほとんどよくならない。もちろんリーチ棒や赤引きなどの打点上昇もあることにはあるんですけどそれでも2000点。

間に合わなそうならとりあえず1000点和了って次局にかける、という選択も十分あるんですけどこれはちょっと焦りすぎたと思います。

和了れそうなのは和了れそうなんですけど和了ってもほぼラスのまま次局に突入。

それならもうちょっと粘ってもよかったかな?と思います。カン2mと3-6pの門前一向聴と見ても間に合いそうですし。

麻雀は都合よく出来てるわけじゃありませんが時には都合を押しつけなければならない状況もある、ということです。

hai2.jpg

あんまり意味ないもんねぇ、、、、
編集 / 2012.09.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
