スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
スライドチー
カテゴリ: 麻雀
スライドチー

チー。俗に言うスライドチーというやつです。45で6をチーして打9m。

ツモ番を一回放棄するかわりにタンヤオが確定して仕掛けが出来るようになります。

和了りトップですし索子を鳴いて処理できるメリットはツモ番を一回放棄するだけの価値はあるのではないでしょうか。

今回は和了りトップなので鳴いていいと思うんですがフラットな状況ではどうでしょうか?

鳴けば和了りやすさは上がると思うんですが打点低下という現象もついてきます。

3900というのはそこそこの打点で取り逃しはしたくない。しかし上手く索子から埋まれば12000、そこまで行かなくても8000点まで容易に見える手を向聴数の変わらない仕掛けで3900にしてしまっていいものか?と言われると微妙なところだと思います。

僕はあんまり鳴く気がしないですけど鳴いた方がいいんじゃないかなぁという気はしてます。

つまらない回答になりますが巡目次第ですかね。大体7巡目くらいまではスルー。それ以降は役をつけて副露可能にしていく感じ。

スライドチー3

イメージ通り(*´ω`*)
スポンサーサイト
編集 / 2012.09.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。