スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
和了りに至る手順
カテゴリ: 麻雀
贅沢

万全!!

唯一の問題は2-5m埋まりからの打6sでは出和了りで30000点に100点届かないということ。

なので2-5mチーはスルーというのも一興。3-6m&3-6pの一向聴と見て2-5m受けは無視というストイックなとらえ方もあるにはある。

ただ現状3着目ではあるので親リーが来ると非常にめんどくさい。親も捨牌的に極端に速そうな感じはないですが決して遅くはなさそう。仮に出和了りになったとしても暫定的とはいえ3→1になるのでひとまず和了って着順上昇をさせておく方が安定するとは思います。ツモればいいし赤を引くかもしれないですし。

そもそもね。これこの形に至るまでがよくないんですよね。

贅沢2

ここでした。この8s。これは必要。

この8sを残しておけばツモ7sor8sからの打白でタンヤオへ移行。そこが埋まらずとも先に2-5m、3-6pをチーして白を切っていってもいい。

両面×2の一向聴だー(*´ω`*)と8s切ったけどここは東を切るべきでした。

それに上の方で「3-6m&3-6pの一向聴とみて~」と書きましたが3-6mより枚数、形ともに2-5mの方が強そうです。出来ることなら3-6mより2-5mを受けられる形にしておきたいというのもあります。

和了りに対してMAXに受けるべき状況で和了りのために必要な牌を切って安牌抱えてんじゃねーよ!!という感じ (´・ω・`)


贅沢3


結果的に白を鳴いて同じ形になってるからいいとかそういうことじゃないよね。

こういうのがあっさり和了れちゃうのが麻雀のいいところでもあり勘違いしやすいところでもあり。
スポンサーサイト
編集 / 2012.09.15 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
