カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
アンチ観戦勢
カテゴリ: 麻雀
押し価値2


僕は観戦から何かを学ぶのは結構難しいと思ってるんですよね。

例えばこれ。

観戦でこの2s押しをみてどう思いますか?

理由として考えられそうなのは

①牌理に詳しくて2sが当たるパターンが少ないと判断出来たので押し
②高め満貫ありそれなりのリターンが見込めるので押し
③このシャボすごくよくて和了れそうだから押し
④ツイッター見ながら打っててあんまり画面見てないので押し
⑤一週間以内に2sで100回放銃すると大好きなあの子と両想いになるおまじないをかけてる期間中だから押し

とかまぁ、パッと思いつきそうな理由はこれくらいでしょうか。

観戦の難しいところはここです。

単純にここで押すことを学ぶんじゃなくて何を理由に押しているかを学ばないといけないんですよ。

理由①であればもう少し牌理の勉強をしなければいけないし②であれば打点がある時は積極的に押す感じでバランスを見直した方がいいし③であれば待ちの良しあしによって押し引きを考えることをしなければならない。④だと何も得られないし⑤だと恋って素敵ですね、となるし。

自分と違う打牌に関してそれを模倣するのではなく別の判断をするにいたった理由はなにか?というのを考えないと観戦から得られるものは少ないと思うのです。

なので僕はほとんど観戦はしたことがありませんw面倒なのでw

ちなみに押した理由は②ですね。打点は正義。
編集 / 2012.09.16 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
