一般論の隙間
カテゴリ: 麻雀
いいでしょ


リーチ一発目というくらいで俺がビビるとでも思ってんのか!!あっ、はい8000点ですね。一万点から行くんで2000バックください。

最近流行りの一向聴プッシュは悪、という考えがあるんですけどまぁ、少々はいいんじゃねーの?と。

そりゃ損かもしれませんよ。

一枚通すことによる期待値はそりゃマイナスかもしれません。でもまだそうそう当たらんでしょ?それにこれ降りたからってどんだけラス回避出来るんですか?自分の手もまだまだ和了れそうだし自分が和了れちゃったりしたらラス回避はかなり濃厚。というかトップまで見える。仮に打っても親もあるし残り局数もある。放銃したってまだまだやり直せる。

といった理由でこれを一向聴で押すのは悪、とスッパリ降りてしまうのは結構損だと思います。

そうは言っても一向聴で押すことは多くの場合損であることは事実です。

だからこそ「押してもいい一向聴でちゃんと押せる」ということが出来る打ち手がきらりと光るというわけです。


2012091622gm-0061-0000-7ec51f1btw=3ts=5.jpg

光りませんでした。
スポンサーサイト
編集 / 2012.09.17 / コメント: 6 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析