締め切り直前でこんな記事ですいません。でも大事なことだとは思うんですよ。数を打こなすことはそれだけで価値のあることだと思うんです
カテゴリ: 麻雀
立体的


6mをポンして中を切ったら上家に鳴かれるもののそこで白か発が余ってロンのイメージ。

ただ最悪の目が出た場合は中で親から24000点を請求されるケースもあるんでそこがどうかな?と言うところ。

最悪のケースを考えてリスク回避で6mスルーでもいいと思います。

でもパターンとしてはこちらの和了りのパターンの方が多いんじゃないかな。

所詮体感ですけどね。

でも経験からくる体感というのは結構大事だと思います。

知人が昔

「どちらかというとそれを『感じ取っている』のだろう。それは、何万、何百万と経験してきた局面の蓄積によって、もはや身体化された知識の結晶であるといえる」

ということを書いていました。

結局最後に頼れるのはそういう部分なんだろうな、とは思います。

まぁ、僕は経験に頼る前に身につけないと行けないことがたくさんあるんでまずはそこからなんですがw
スポンサーサイト
編集 / 2012.09.24 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析