ダマテンブーム
カテゴリ: 麻雀
気取り

ダマにしてみました。

上がればトップ確定気味になるんですけど上がらなくてもトップのケース結構あるんじゃね?

6-9m待ちとはいえ9mは一枚しかなく実質ペン6m待ち。手代わりもそこそこにありトップ目からこの待ちでリーチする必要があるのかな?と。

放っておいて対面が和了ってくれればよしよし、下家が和了っても3900程度ならどうせオーラス勝負でしょ、みたいな感じ。下手にリーチして対面の満貫とか上家の3900に放銃して2着目に落ちオーラス親の4000オールで3着とかも結構ダルいし。

このダマが進化なのか退化なのかは微妙なところ。素直にリーチでも悪く無い気はするんだけどダマの方が安定はしそうだよねー。
スポンサーサイト
編集 / 2012.09.28 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析