カッコつけない
カテゴリ: 麻雀
索子

1-4m受けとはいえ実質ペン4mみたいなところはあるし索子は結構残ってるんじゃないの?ということで打1m。

索子2

なんかもうリーチでいいかな。ここで曲げないなら最初の時点で索子切ってそうなんですよね。打6sとか。見た目がカッコ悪いとかそういうのはもういいよ。索子がいいと思ったんだから自分に素直になろう。いい変化もそんなに無いし。

索子3

そうは言っても大体和了れない。
でもそんなに悪くないんじゃないかなーと思ってます。別にこれがいいとかじゃなくて最初の時点で1mを切るのならこの選択はありかなーと。
まぁ、この選択がどうこうというよりもある程度自分の読みと言うか感覚的なものを信じると言うか利用していかないといけないんじゃないかなと思うんですよね。聴牌枚数で1mを切って単騎になったらオーソドックスにダマにして変化したらリーチ、でもいいんですけど山にいるなら何の単騎でもいいわけですし。

ちなみにダマかどうかより3s単騎の方がよかったんじゃないかとは思いました。


ハゲ

あとこれ。どうなんでしょうかね。混一はなさそうだけどどっちかというと索子の混一の方が可能性があるかなぁと思って5p切ったらショボ―ンのパターンでした。でもまぁ、合ってるんじゃないかな。
スポンサーサイト
編集 / 2012.10.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析