引き気味思考
カテゴリ: 麻雀
ヨロレイヒ~(*´ω`*)ノ

こんにちは。メカゼットンです。

天鳳勝てません!!そもそも和了れない!!

ツイッターにも書いたんですが放銃を恐れて引きすぎてるのかもしれないです。たまたま手が入らないだけか引きすぎなのか。まぁ、20戦程度なんでなんとも言えないのですがこのへんの見極めは非常に重要だと思います。

例えばこんなやつ。

東一局2

これ5s引きがあるんで2s切りの方がよかったんですけど一応考え方としては発を鳴いてサッと上がる感じ。

ただ打点としては発落とした方が圧倒的に高いんですよね。

メンタンピンドラ1とは言わないですけどメンタンドラ1くらいの打点は追ってもいいのかなと。

これを東一局からサッと上がるような手順を踏んでおいて手が入らないも何もねーよ、という気がしないでもない。

東1局3

この和了りにどれだけの意味があるんだ?と言われれば正直よくわかんない。

他家の和了り(上家や親)と潰しつつ加点をする、というのは大事なことだけど麻雀が引き気味になってるとも考えられる。

とはいえ発を残した方が圧倒的に和了りやすいし、「リーチ発裏1」の5200くらいは十分考えられるしそれにツモや一発がついちゃったら満貫も!?というのが現実的な気がする。出和了りのしにくいカン3sに賭けるより大体和了れてたまに高打点になる発期待の手順の方がいいとは思うんですけどねー。
編集 / 2012.10.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析