スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
弱気押し
カテゴリ: 麻雀
勝負1

5p切ってもいいんですけど。というか5pがいい気もする。でも2pでもいい気がする。というか2pがいい気もする。つまりよくわかりません(*´ω`*)

ドラマタギでは当たらない、ということを考えると打5pでよかったかな?1pも待ちとしては結構よさそうだし。

ただパッと見で当たりそうな筋があまり残って無いかな、と思ったんですよね。リーチに当たりそうなのは索子は3-6、6-9、マンズが3-6、4-7、筒子が4-7、5-8、6-9と残りが7筋。実際はそこまで正確に数えてるわけではなく、「マンズの中ほどと筒子の上がヤバいかな」くらいですが。まぁ、索子待ちでしたけど。

これだけだと微妙に5pを打ちたいですかねー。ギリギリ5pを押してもいいラインかな?

ただ安全に3900高め満貫の聴牌を取れるならそれでもいい気はする。十分形を超十分形にするために危険を冒す必要はないんじゃないかとも。

勝負2

再び選択。今度は満貫確定になりました。最初の時点で満貫確定聴牌なら5pを打つんですけど残り巡目の少なさを考えるとやっぱり打2p。ここまで来ると和了り逃しより無駄な放銃を避けるべきかな。


勝負3

ここで3s押すくらいなら5p押しとけや、という感じはある。
スポンサーサイト
編集 / 2012.10.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。