スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
序盤は打点
カテゴリ: 麻雀
チートイのが

今まではこういうのはずっと発バック本線の順子手思考で手をすすめていた。チートイは一向聴からが長いので仕掛けの効く一向聴にシフトした方が和了り率が高いと思われる、というのが理由。

聴牌した七対子は結構強いのだけど現実問題としてなかなか聴牌しない。

でもどうなんだろうか?和了れる可能性が高いとしても東南戦で開局の2000点がゲームに与える影響はそれほど大きくはないだろう。

もちろん相手の和了りを潰すという意味合いはあると思うんだけどそれは理由として少しばかり消極的すぎる気もする。

開局直後なんて自分本位の理由でよくないかな?

失敗しても取り返す時間のある東一局。ある程度打点を見て七対子にしたほうがいいんじゃないかなーという気が最近はしてる。

ゲームの序盤は局単位の収支よりも最終着順をよくするための効率を意識していきたい。

チートイのが2

でもこの打点の作り方はなんか違うよね。
スポンサーサイト
編集 / 2012.10.08 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。