和了りへのイメージからの先切り
カテゴリ: 麻雀
先切り

僕の牌譜ではない牌譜からですが。

これどうなんですかね。僕は一応打点があるので受け入れMAXで東を切りそうなんですが打5mなんじゃないかなと。

そろそろ巡目も深いので全員に安牌の東を持っていてもいい巡目。

それにこの手が上がる時は大体先に3pが埋まる時な感じもある。この手の和了りは先に3pを引き打5mダマから上がるパターンが多そう。

仮に5mを残して2mor5mを引いてもペン3pでの和了りというのはそうはなさそう。

もちろんないわけじゃないんだけど後々5mが切りにくくなるパターンもそれと同等くらいはあるんじゃないかなぁ。

そう考えると先に5mを打つ方がいいかもしれないですね。これが両面×2+シャボ受けの一向聴なら東を切るんですがこれだと好形ターツを埋めやすくするためにリスクを負ってるわけでそれはどーなのかなと思います。
スポンサーサイト
編集 / 2012.10.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析