スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
局消化リーチ
カテゴリ: 麻雀
状況読み

曲げない選択肢もあるとは思うんですが。

まず対面の親がすごく押しにくい。もちろんこない確証があるわけではないけどこの状況での先制リーチにはすごく押しにくいはず。これで一人脱落。

そして上家。これはやや押しにくい。押しやすい点数状況なのでそこそこの手が入ってたら押し返すんだろうけど次局親番ということ、狙いは3着なんでトップ目に加点されようがわりとどうでもいい、という2点を考えるとそこまで無茶はしないんじゃないかなぁ。そこそこの手がはいってりゃそりゃ押すんだろうけど。でもここが来た場合は出和了り裏1で終了出来るというメリットも出てくる。乗りやすい形ではないけどさ。

下家は知らん。好きにしろ。

ということで全体的に押してこない状況なのかなぁ、と。一番押しやすい下家には刺さっても連帯は外れにくそうだし。下家は来るかも、といっても実際は6、7割方は降りるわけだし押し返されてもこのリーチも別にダメなリーチなわけではないし。

親以外のどちらか一人くるかこないかくらいの押し返され率なら一局消化出来るということのメリットが勝りそうな気はします。

状況読み2

でもこれはダメ。ツモ切るべきでした。局消化がリーチの目的の本線だったので無駄にリスクを高めるべきではなかったと思います。ゆうてまだ上家も張って無いだろうし。親も降りてるっぽいしダメ押しの降り誘発行為の必要はなかった。

状況読み3

あぶあぶ。押された時のリスクを考えるとやっぱりカンは余計でした。
スポンサーサイト
編集 / 2012.10.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。