スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
細々手順
カテゴリ: 麻雀
すべきか1

5-8pが埋まった時には4pを持ってた方がいいんだけどこの瞬間の形だと4pっていらない子じゃね?

3p引いても2度受けで特に早そうではないしツモ5pはうれしいけど5pは4pがなくてもうれしい牌だし。

それだったら受け入れが各色にまんべんなく残る打4pの方がいいんじゃないかな。

ターツつくるだけなら打4pがよさそうだしね。

昔は2mか2s切ってたんですけどね。

今より二度受けのことを信頼してたし単独の2という牌のくっつきを信頼してなかった(カンチャン待ちを信頼してなかった)というのが理由。あと5-8pチーの後の浮き牌としての価値とかそんなのかな。

今は二度受けはそんなに強い形だと思わないしカンチャンが特に悪いと思ってないので打4pとしてます。

果たしてこの感覚はあってるんでしょうかね。

それとはまた別の局面。

すべきか3

オーラス和了りラス回避なのでチーしてもいい。チーしたら6mをヘッドにして3pか4sにくっつけるイメージですか。

打ってる時はここで大事なのは2-5pを埋めることより先に浮き牌にくっつけてターツを確保することかな?と思ったのでスルー。ただあとで考えると鳴いた場合は打発になりタンヤオに向かうにはロスがないので鳴いた方がよかったと思う。

浮き牌がタンヤオ牌であれば多分鳴かない方がいいんじゃないかな。ターツが足りない時は後からでも埋められる両面を埋めることより浮き牌にくっつけてターツを確保する方がいいと思う。

すべきか4

結果論としてはターツが出来ました。若干速度を落としてでも手牌の安定度を高めてる感じ。

すべきか5

索子ターツどこいった。
スポンサーサイト
編集 / 2012.10.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
