ラス目につき、の誘惑は異常
カテゴリ: 麻雀
手順

打7sかな。一応一手進んだ時に余剰牌のない形を、と思って3pを切ったんですが7s切った方がよかったかもしれない。

この手のネックは3p、8m、7pの部分でここさえ処理出来ればなんとかなる。

そうなると好形部分を厚くもつより埋めたい部分を厚くもつ方がよかったかもね。

理想は打7sからのツモ4pで

56m33477p67sのような形ですかね。

それともう一個。

大体1

現状ラス目で反撃のチャンスなんだけど手が進まないまま終盤に。

モタついていると下家がどう考えても聴牌ですよね、の牌を切って来る。

仕掛けてる親が聴牌だと仮定すると当たってもおかしくない牌なのでそういう牌をこの巡目で切るってことは聴牌ですよね、というところから予測。

大体2

あっ。聴牌した。親は降りたような捨牌をした(4s9mの連続合わせ打ち)。対面は結構前から無理してない雰囲気。ということはこれ下家の一人聴牌じゃね?まずくね?3着目と点差が開くのはまずいだろ!!

大体3


すいませんでした。

大きめのラス目につき、と思ったんだけどやりすぎか。
スポンサーサイト
編集 / 2012.10.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析