スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
聴牌は偉い説
カテゴリ: 麻雀
最近は

昔は鳴かなかったんですけど最近は鳴くようにしてます。

「昔は~してたけど今は~」ってのが最近多いんですけど麻雀というのはそれだけ選択に対する認識が変わるものなんだな、とでも思っといてください。ブレてるわけじゃないよ!!それなりに長い間このゲームやってるしね!

我慢したって2pとか4sとか引いたら微妙じゃね?その聴牌はとるわけだしそれならもう聴牌とってもいいんじゃないかなーと。一向聴と聴牌には大きな差があるわけだしリーチと違ってそれが最終形になるわけでもないし。

最近は1

68sで鳴いて8s単騎からの待ち変えでもよかったんですが9m切っててよさそうなノベタンor亜両面もあまりなさそうなのでこっちにしました。これはどっちがいいかよーわからんです。


最近は2

こういうことも結構あるからなぁ。さっと聴牌だけでも入れといてゆっくりと好形への変化を待つのが最近の好みです。
スポンサーサイト
編集 / 2012.10.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
