あんた、マウスが煤けてるぜ
カテゴリ: 麻雀
動向を

オーラス下家に跳満打たなきゃいい条件。

3-6-9pとまぁ、それなりの待ちなんでリーチして終わらせに行ってもよかったんですけど下家がトイトイの可能性もあるんで一応ダマにしたんだけどはいダメ―。これダメ―。ダウト―。

これはリーチですね。大事なのは親。下家がどうこうじゃなくて親です。

親としてはラス目に満貫ツモられるとラス落ち。僕がラス目に満貫を打ってもラス。要は結構ラスるわけです。そうなると親としてはここはある程度前に出ることになる。

まぁ、親に一回和了られたところでどうなの?と言われれば一回くらい和了られてもよさそうなので別にいいんですけど僕がリーチしたら親はかなり押しにくいと思います。

多分僕がリーチすれば親は僕の応援団になるでしょう。となるとリーチだったかなー。下家も満貫でラス回避になる以上トイトイに固執はせず和了りやすい形に受けるだろうし。トイトイに打つのはクソだけどトイトイの可能性がどれだけあるのかと。そしてトイトイの可能性をケアするなら決めにいかなかった場合親に和了られる可能性というものが新たに出てきてそれなら大体大丈夫な今決めに行った方がいいんじゃないのかと。

リーチすればその時点でほぼトップ終了出来てたような気もしますね。最悪の最悪で跳満打ったとしてもなかなかラスらなさそうな点棒状況だし。

ウマぶって無駄に勝負を長引かせてる感じがしました。

時の刻みは僕だけのものじゃない。
スポンサーサイト
編集 / 2012.10.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析