スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
一定速度
カテゴリ: 麻雀
まぁ、早く打牌できれば得じゃないですか。

でも難しいじゃないですか。

じゃあ、常に一定速度っていうのはね。どうだろうかと。

常に一定速度って結構意味あると思うんですね。

まぁ、そのためには相手の手のことも常に考えないといけないのですよ。

自分の手牌に関してどれを引いたらどうするか?を考えるのはまぁ、いいとして相手の手牌に関してもね。

待ちはどこなのか、とかさ。何を引いたら降りる(回る)のか?

それくらい考えてるしっていう人はいると思うけどそれでも常に一定速度で打ててる人は少ないんじゃないかなぁ、、、と思うのですよ。

ああ、相手が対々和だなと。

切れてる字牌は?

最終手出しの牌は?(役牌、断公九が確定していると556とかで持ってることも多々あるのでやっぱ最終手出しの隣は警戒する価値はあると思う。)

とかね、考えるんだけどいざそれを引いていつもと変わらないテンポで打てるかというと俺は自信はないんですよ。

せっかくそれを考えてるんだから同一速度で打てるようにしたいなぁ、とね。
スポンサーサイト
編集 / 2008.10.31 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。