スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
サブ思考
カテゴリ: 麻雀
ワンチャンスの話

ちょっとヌルかった。ワンチャンスなんで許してっ!!って感じだったんだけど多分損。

僕はワンチャンスってものをあんまり信用してないんですよね。

ワンチャンスであるかどうかよりは捨牌的に当たるかどうかの方が大事かなと。

じゃあ全くワンチャンスを信用しないのかというとまぁ、利用する時もあるわけで。

僕がワンチャンスを利用する時は主に「どうすればいいかわかんない時」。

切る牌の判断がつかない時は「ワンチャンスだから押す、降りてる時に切る牌がないのでどちらか言うとワンチャンスを切る」とかはすることはあります。

つまりワンチャンスはあくまでサブ的な要素で思考のメインに据えるほどの要素ではないと思っています。

画像の手はあまり押すべき手ではないですよね。低打点の一向聴でリーチ宣言牌も危険牌になる。

これはワンチャンスどうのこうのではなくしっかり現物を切って降りですねー。

赤5mもってれば押してもいいと思うんだけどさ。
スポンサーサイト
編集 / 2012.10.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
