ラーメンを食べる時にライスを頼まない奴は素人
カテゴリ: 麻雀
定期的にライスで口の中をリセットする作業は必要だろうが。

それ水とかお茶でいいよね、とかいう人は嫌いです。

一応ね1

1pを切るべきか4pを切るべきか。

ま、こんなものはどっちでもいいんじゃないでしょうか。

1p切りは守備的で4p切りは攻撃的な打牌というだけの話なんで。

一応誰も押している気配がなかったので攻撃的に4pを切ってみました。

もちろんこれで上家に鳴かれて聴牌を取られたり、ひどい時は放銃になることもあるでしょう。

そういうのを避けるために1pを切る、というのも全然いいと思います。

ただ少しでも和了りたいのであればツモ切りを推奨します。今更最終手出し1pにして周辺の警戒度を上げるのは自分の和了りだけ見るならば損な行為でしょう。

一応ね2

和了れました。1pと4pを入れ替えていたら対面は打6sとしてたんじゃないかなぁ。
スポンサーサイト
編集 / 2012.10.30 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析