10月成績と告知
カテゴリ: 麻雀
じつは

圧倒的チー。こういう二度受けは5pを引けば強いんだけど重い形であることは事実。

8pが3枚見えててフラットな状況より埋まりにくい状態になってるし2pはチーした方がいいかな。

どうせどこかで鳴くことになりそうな手だし。

じつは2

そりゃあこっから仕掛ける方が和了りは安定しますよ。役が確定するし。ただここからの筒子の枚数の少なさ、安全牌のもってなさなどを考えるとやはり2pから仕掛けた方がよかったと思う。この手で発からの仕掛けに固執するのは和了りへの安定感を大事にしすぎて守備力やスピード感を捨ててる感じがする。

じつは3

相当いい結果にはなったものの見た目の形に騙されてネックになりうるターツから仕掛けられなかったのは反省。

見た目じゃなくて実枚数をちゃんと数えましょうね、というお話。


ということで10月の全日程が終了。

tenhou_prof_20121031.png


体調がよくさらに負けてもpt回収する時間がある時にしか打たないというコンディション管理ガチ勢として歩んだ10月は52戦。さすがにもうちょっと打ってもいい気がするがここで数を打ちたい誘惑に勝てるかどうかがコンディション管理勢としての真価を問われるところ。

それと諸事情により数日間ブログの更新が止まります。多分11月2~11月5日くらいまで更新出来ないと思います。

数日間の冬休みって感じですね。冬って言っても昨日もクーラーつけたけど。デブじゃないけど昨日もクーラーつけました。

あともう一つ。

明日11/2日は遊図のゲストの日です。何回も書いたけどそろそろ忘れてる人もいると思うのでもう一回書いとくよ!!

17時~23時までいるのでよろしくお願いしますヾ(*´⊥`*)ノ

遊図HP
編集 / 2012.11.01 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析