スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
初ゲスト結果
カテゴリ: 麻雀
ただいまー(*´ω`*)ノ

遊図にはたくさんの方が来てくれました。超ありです。さみし死をしなくて済みました。

覚えてる範囲で色々書きます

一回戦

VS野々宮さん&ぱいんさん&お店の人

いきなり赤々青の配牌が入るも自動卓の設定がうまくいってやり直し。しかしやり直しをしてもなお赤青の配牌をもらうもまたも卓トラブルでやり直し。しかしそれでもめげずに先制リーチ(メンピン)を打つゼットンさんかっこいい!!となるが野々宮さんのダマメンホンに刺さる。世界は狂ってる。

それ以降も曲げるたびに野々宮さんに和了られるパターンが続き南入した時には5000点ほどになるも親番で60000点まで稼ぎフィニッシュ。マジこのゲーム親ゲー。なんだかんだあったけど無事トップスタート。

2回戦
VS巷さん&野々宮さん&ジゴロさん
巷さんがリーチをかけるたびに他の人が和了る展開。巷さんのリーチは誰かの和了りのサイン。

オーラストップと2700差の2着目で役牌赤1の2000点の1-4m聴牌を入れると脇から出る。

まだ序盤、トップ目赤1でツモると捲くれないにしても一枚オールでおいしい、トップ目が下家、1mの出やすさ、トップ目のジゴロさんが会いに来てくれたと言ってくれたからカッコイイところ見せようと思った、とか色々思い見逃してみる。すると!!!!

普通に上がれませんでした。

でもトップ目が親に1500を打ち次局の条件が和了りトップに緩和される。迎えた次局はあっさり1000は1300を和了り2連勝。へへっ。

3回戦

VSぱいんさん&怒Mさん&ジゴロさん

書くことねーよ。フルぼっこラス。
あんまりやりすぎるとアレだから周りに花をもたせたんだよ、言わせんなよ恥ずかしい、ということにしておきます。

4回戦

VSいちかわさん&怒Мさん&ジゴロさん

雀荘戦の長が来てくれました。

東一局の親番で全赤リーチとか打ってた。こわ。

まぁ、収支制の麻雀っていかに3枚オール(まぁ、妥協して2枚)を引けるか?みたいなところあるからね。知らんけど。

その後親で早い聴牌が結構入って和了れるという普通にツイてた感じでトップ。

5回戦

VSエイジさん&keikiさん&お店の普通のお客さん

keikiさんが4000オールツモってエイジさんが次の親で24000和了って一瞬で終わる。3着。降りれば負けるけど降りなければもっと負けるだけやつだった気がする。無理なものは無理。

6回戦

VSもーじさん&ゆゆゆさん&アレクさん

もーじさんが初っ端から走る。それをみんなが追いかけるのを眺める係。最後にちょろっと2600和了って展開2着。一応オーラスの回った感じは丁寧だったと思う。見てくれた人もいたんでちょっと丁寧指数上げて打ちました。

7回戦

VSもーじさん&ゆゆゆさんVSアレクさん

もーじさんが好調そのままに初っ端12000和了る。でも僕はもっと好調なのでそのあとすぐ12000を2回和了りトップ。大体誰がやっても同じなんだけどそれを逃さないこと、それ以外で無駄な失点をしないことも大事なことなんでつまり実力ってことでいいですか。

8回戦

VSお店のお客さん&お店のお客さん&ヒとシさん

いい加減手が入ってこなくなったと思ったら南2の親でメンホン聴牌とか入って一発裏の18000で一気に上昇。押して来たヒとシさんも「別にこんなん打つでしょ?」って感じのドラ3聴牌。やっぱり和了りに関しては自分だけ手がよくてもあんまり和了れなくて相手との兼ね合いが大事なんですよね。

ちなみにこのゲーム3回一発消し(一回は和了りに向かってる)して全部ツモ和了りを食い流してたのがちょっと面白かった。

トップ。

9回戦

VSまろちょふさん&お店のお客さん&ヒとシさん
まろちょふさんのことをずっとまちょろふさんだと思ってました。

特にいいところもなくぼーっとオーラス3着目。和了れば2着上昇の2000点を5巡目くらいに張るもトップ目のまろちょふことまちょろふさんに1000オールをツモられ3着終了。道中の正直内容はあんまり覚えてない。普通にやられた感じ。

10回戦

VSぶしざわさん&ヒとシさん&エルモさん

ぶしざわさんが超いい人だった。別に悪いイメージとかあったわけじゃないけど思ってた1.7倍くらいいい人だった。エルモさんはリアルが不慣れな感じだったけど普通に打ててた。マジで最近は手慣れてない人でもクソ強いケースが結構あるんで手つき読みが効きにくくて困る。

ラス前まで2着だったもののラス前からのブシザワラッシュを食らい3着。


ということで全10戦1141321133と九段力を発揮した結果になりました。

それと来店してくれたけど打てなかった

長い夢さん、フィリアさん、天城さん、NISHIさん、クストさん、イデオンさん、ファックンさん、もんもんさん、つっちーさんもありがとうございました。

今回打てなかった人ともいつか打つ機会があればいいな、と思います。

あとそのあとの飲み会に来てくれた市民さん、びーてむ、ひださん、チーターさんもありがとうございました。

安定の飲み会の楽しさとここに書くことの出来なさ。

というわけでみんなお疲れ様!!























ちなみに翌日知人とやった東天紅で11/2の収入のほとんどが吹き飛びそうになるというクズ展開が見えかけたんですけど大丈夫でした。

東天紅は悪魔のゲーム。
スポンサーサイト
編集 / 2012.11.04 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
