ダブ東のとりあえず鳴きたさ
カテゴリ: 麻雀
どうも。「ツモ切り」のことを「も切り」という奴が嫌いなことでおなじみのメカゼットンです。

果たして1

ダメな鳴き。親でダブ東鳴いちゃダメとか拷問ですか。

鳴いてもいいっちゃいいんですけどここで東を鳴くのは結構な勇気がいる。

上家はドラを持ってそうな二副露、対面は染まってるかどうかは知らんけどあの捨牌でかつ東を打ってくるくらいだから最悪でも一向聴。下家は言われてみれば早そうな感じがしないでもない感じ。

全体的にヤバそうな感じのするこの局面で東鳴いてかならず危険牌が出ていく向聴数の変わらない形は正直微妙。東は安牌として残しておきつつ両面×2の一向聴を維持するのが天鳳民のあるべき姿だったと思う。

危険度がそれほど高くない時は東ポンするんですがここは歯を食いしばってスルーの局面だったと思います。

でも打点みちゃったんだよねー。打点とか和了れないと意味ないのにねー。ここでの食いしばりは結構大事だよねー。
スポンサーサイト
編集 / 2012.11.07 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析