俺のリアル
カテゴリ: 麻雀
鋭さ1

超勝負どころ来ました。

ここで混一一直線はやや安易ではなかろうか。パッと見は混一っぽいが現状の形では副露がしにくく受け入れが狭くなってしまう混一一直線というのはそれほど有効ではなさそう。仮に鳴いても5800では決定打にはならない。ならば目指すは門前リーチ。

鋭さ2

なので字牌はいりません。極力横へ伸ばしていく。


鋭さ3

メンホンの一向聴が (´・ω・`)

鋭さ5

とはいえこれはこれで鋭いんじゃね?

最終形は混一の気配のあまりない両面リーチ。これをツモって4000オールが僕のリアル。

鋭さ6

はい。

混一は鳴ける役だけど鳴きやすい形と鳴きにくい形があり鳴きにくい形であるなら門前リーチに寄せていく方がいいことも多々あると思います。和了れなかったですけど。
スポンサーサイト
編集 / 2012.11.09 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析