スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ドラドラの盾
カテゴリ: 麻雀
差し込み1

ラス前のドラドラ。しかしこのドラドラは刃ではない。自らがドラを抱えることで相手の打点を低くするという優秀な盾なのだ。

差し込み2

つまり鳴かせに行きます。ただ下家が両面チーから入っているのは不気味なので下家に打つのは気持ち悪いものがある。ドラヘッドの赤1で満貫のケースの可能性も十分あるわけだし。しかし下家としては対面に和了られるとオーラスの条件が跳満条件とかになるのでそれを防ぐために和了りにきているケースもありそれに対してのこちらとしては過剰ケアはしないけどどこまでもアシストする感じではない、というのが落とし所かな。

差し込み3

はいよ。

差し込み4

はいどうも。でもドラヘッドの赤一枚で満貫だったら激怒してました。

大体セーフが予測される時に少ないパターンを怖がりリターンを取りにいかないのは損なんじゃないかなと思います。もちろんこれで対面が満貫あることもあると思うんですがそれと親が来てまくられること、成功するとオーラスの親の一局勝負に持ち込めることを考えるとこっちの方が得なんじゃないかなぁと思います。昔は満貫のケースを考えて露骨に刺しにいったりはしてなかったんですけどね。

差し込み5

下家跳満あったわw天国のすぐ横に地獄が待ってました。
スポンサーサイト
編集 / 2012.11.11 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。