形で嫌わない
カテゴリ: 麻雀
古い

6-9s索が入れば打4s。ペン7mが入ればリーチ、という感じだったんですがこれツモ6sだと打8sで即リーが主流なんですかね?でもペンカン7mというのは旧世代の人間としては非常に曲げにくい。

やはりイメージとしては萬子でヘッドを作って索子で二面子のイメージ。

ただ2600の残り3枚、というのはリーチ条件は満たしてる。索子の切れ具合やら巡目やらによってはペン7mリーチも選択肢に入れていかないと時代においていかれるんでしょうね。

大事なのは手代わりの種類や実際の枚数であって見た目の形じゃないので形で嫌わずに冷静に判断しなけりゃならない。

僕が思ってる以上にはリーチを選択した方がいい場面はありそう。

古い1

まぁ、こっちならさすがにね。迷いのないツモがくるのは調子がいい証拠。

古い3

イメージ通り。だからって和了れると決まったわけじゃないけど自分のイメージした通りに手が進むと気持ちいいよね。

古い4

(´・ω・`)
スポンサーサイト
編集 / 2012.11.12 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析