強者の条件
カテゴリ: 麻雀
あが1

5800の和了りたさが尋常ではない局面。極力ドラを使い切るイメージで進める。

ドラドラ使い切りなら6sからもポンすべきかな。6sをスルーすると3m切って2-5mの2900になりかねない。

あが2

実にスムーズ。打ち手の育ちのよさが手牌進行に表れている。このあと東ポンの打2sとした後筒子にくっついたらどうする?しぶしぶ聴牌とるべきか?5,6巡目くらいなら外したい。それくらい2900と5800には差がある場面な気はする。

あが3

なにこの簡単なゲーム。一本道かよ。色々考えたけど一つも選択肢が発生することなく聴牌。

あが4

突如選択肢が現れて油断した。突如現れるとか汚い。これカン2mの方がいいと思う。打点が下がるけど和了りやすさが結構違うんじゃないかな。出和了り7700に不満のない状況なので打点を下げてでも和了りやすい待ちにすべきだった。

あが5

強者の条件は指が勝手に正着を選んでくれること。
編集 / 2012.11.14 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析