スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ポンはどこからでも出来るけど切ってもらわないとポン出来ない
カテゴリ: 麻雀
正解は1

6p切りましたが正解は打8mかなと思います。

ドラと6pのシャボとかあんまり意味ないだろ、と思ったのがことの始まり。

「ポン材はどこからでも鳴けるので強い」というのは一つの真実ではある。ただここでの6pと8sは序盤からそうそう出てくる牌ではないのも事実。どこからでも鳴けるのは事実だがどこからも切られにくい牌を待ってもしょうがなくね?というのが打6p時の思考。

うん。それはそれで間違ってないと思う。

でもその代わりがカン7m受けってなんだよ。チーしか出来ないうえにそんなに切られる牌でもない。枚数的にもカン7mは3枚で6p&8sのシャボは4枚ある。打8mの方が優秀じゃねーか。


正解は2

なんか上手くいった。わりといい感じの一向聴。

正解は3

両面×2になりましたと思ったらフリテンになってた。あるある。なら8m切るよ。

正解は3.5

これは鳴く。うまく捌けばこの8sポンの時点でカン5m聴牌になってたけどね。向聴数の変わらない鳴きは凶、とか言う人もいたがよりよい形になるなら向聴数が変わらないなんてことは些細なこと。

正解は4

2p引いて聴牌。この5-8m結構和了れそうと思ってました。

正解は5

「この5-8m和了れねーとかよマジかよまじぴそかよ」と思ってたけど純カラのうえに親が超危なかった。

てかこれ混一とか気付けなくねw
スポンサーサイト
編集 / 2012.11.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
