自親流し
カテゴリ: 麻雀
安牌

正直鳴くかどうか微妙。和了れそうっちゃ和了れそうなんだけど打点が低いし全体への安牌を消費してしまう。

それなら鳴かずに対面か下家に和了ってもらってラス目を沈めたまま局を進めるのも優秀な選択だと思います。

親番をいかに少ないダメージで流すか?というのは結構大事なこと。

安牌1

でも鳴いちゃった(*´ω`*)

余剰牌が全部通りそうだからという理由で鳴いちゃいました。危険牌を切らずに聴牌出来る時は和了りに向かった方がいいというのを聞いたので鳴いてみたけどどうだろ。上家の安牌は7sがあるけど下家に危ないから切りたくないし安牌が減りすぎるから危ないかな。

安牌2

無理です、と思ったけど下家オールツモ切りだから通りそうですね。。まぁ、上家も4sとか押してて危なそうだからこのへんで降りでもいいかな。中張牌だらけですが索子が通りそうな感じになってるのでまぁ、降り切れるでしょう。

安牌3

あぶあぶ(*´ω`*)
スポンサーサイト
編集 / 2012.11.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析