降りてりゃいいわけじゃない
カテゴリ: 麻雀
和了りへの1

ラス目の親リー。降りでもいいさ。でもこの2-5m和了れそうだし降りるのって本当に得?

こちらも聴牌なので数巡の間歯を食いしばるだけで局消化と加点があり得る。安易に白連打をすると点棒を減らしてもう一度東2局がほぼ確定。そうなるとベタオリがそこまで有利だとは思えない。

天鳳は降りが強いからどうしても降り気味になっちゃうんだけど押すべきところは押せるようにしておきたいよね。

どっからでもきっちり降りるのが天鳳!!というわけではない。

和了りへの2

なのでこの8p&9pくらいは。当たっても全然おかしくはないんだけど少しくらいは行きます。待ちが悪かったら行かないかも。

和了りへの3

これもまぁ。赤使いのカン4pやめろ、とか思ってたけどそれなら1p→7pの切り順になるだろうから今見ると安全っぽいね。

和了りへの4

結構偉い和了りだと思うんですけどどうでしょ。
スポンサーサイト
編集 / 2012.11.24 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

Enty「エンティ」クリエイター支援サイトに登録しています。よろしくお願いします。

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析