スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
速攻
カテゴリ: 麻雀
半歩1

鳴くんだろうか?そりゃ鳴いたら向聴数がよくはなるんだけど。

ここで大事なのは西かもう一つターツを作ることに思える。この2-5mを埋めることが急務だとは思えない。

でも向聴数はよくなるんだよね。結局どうなんでしょうね。他の誰でも無い、自分の信じる、自分を信じろ!!
理論だと鳴かないになるんですけど。

ただこの局面で速度を鈍らせるのは致命傷になり得る。ホント一巡でもいいから早く駆け抜けたい局面だし。

半歩2

2m鳴く人の中にはこの9m鳴く人もいるんだろうな、とは思う。僕としてはここで9mを鳴いて3mヘッドの手牌構成にするのはさっきの2m鳴くのと意味合いが一緒に思えるので鳴きません。今埋めるべきはそこじゃない。

半歩3

これは鳴く。これを鳴くことで2-5mと4-7sと西の二向聴に。これでスタンバイOK。あとは全部鳴く。

手牌が短ければ短いほどターツが作りにくくなる、というのとなんだかんだで手牌は長い方がいい、とかそういうのが鳴かない理由かな。若干の速度低下の代わりに安定度を求めてるつもり。

半歩4

ここからはホイ、ハイ、ホワタァ!とフェイロンの烈火拳の如く三副露。

でも4-7sが弱すぎるww

半歩5

2mから仕掛けてりゃ結果は違ったかもしれんね。2から仕掛けるべきかね?
スポンサーサイト
編集 / 2012.11.28 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
