スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
枚数VSオシャレ指数
カテゴリ: 麻雀
まずは1

激薄の6-9m聴牌になることを回避出来るツイてるツモ。

まずは2

このへんはテキトー。まぁ、しいていうなら隣の牌がいっぱい切れてる7mの方がわずかながら使いにくいんじゃないの的な感じ。全員の目からノーチャンスにもなってるし。

まずは3

ここからはちょっと独りよがりな考察というか妄想を。

これちょっと他家の立場になってみましょうか。他家からしたらこのメカゼットンってやつはどうですかね?

多分こいつのことはみんな狙ってこないと思うんですよね。トップはこいつに走らせるとしてあとは2着争い&ラス抜けの方が主な狙いになる。

メカゼットンから打ちとればトップは見えてくるものの他の二人から打ちとった場合ほど連帯の可能性は上がらないしラスの可能性も多く残る。

そのうえダブ南とかないて打点もありやがる、となるとこの局面で僕とぶつかることはあまりしたくないと思うんですよね。勝手にしろよ、と。そりゃ手になってれば来るでしょうがたいしたことのない手ならば無理しない公算は高い。

それを踏まえた上で枚数はあるものの他家から見た時に危なそうなこの2-5sとまぁ通りそうな7mとどっちで待つのがいいのか?

枚数で2-5sでしょ、というのはあるんですよ。特に押してくる人が多い状況では枚数というのはかなりの正義になる。でも皆が受けてくる状況では「ベタオリしていない限り出てくる」牌で待つのもなかなか有効だと思います。

だって出てくるんだもん。

まずは4

なのでこっちにしました。一応これ5s切った方がいいですね。対面5s切ってるので対面がトイトイであれば当たらないしこのままでは最終手出しが8mなので打5sとして対面への安全と一回ソウズを手出しして待ちをぼかした方がよかったと思います。

まずは5

やた(*´ω`*)。ここで大事なのは颯爽とと3900を決めていくゼットンさんカッコイイ!!とかいい単騎を探れる男の人って素敵!!とかでは無くどちらの選択もありだということ。

僕としては「押してくる人が多い時は枚数重視。引く人が多そうな時はオシャレ指数重視」がいいんじゃないかと思います。
スポンサーサイト
編集 / 2012.12.02 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
