スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
思考を放棄しない
カテゴリ: 麻雀
含み1

ツモ7pでより広い一向聴になるんですけど大体関係ないんで打点力を求め9p切り。和了りに価値がある状況なので打5sでもよかった気がする。ところでここで4s引いたらどうすんの?不確定2翻より確定1翻を優先、というのはよく言われる話だし2s切って曲げそう。

含み2

6pを引き今度は残す。やっぱり麻雀は和了ってなんぼですよ。麻雀は受け入れですよ。

9pの時より巡目が立っているので聴牌を急ぎたいというのと9p残しと違ってツモ7pでもタンヤオの可能性が残る、ツモ5pでより広い一向聴に成り得る、とかそんな理由もあるにはあるんですけどね。

含み3

比較的安全指数の高い牌を引いたのでダイレクト聴牌に結び付かない6pとはサヨナラバイバイ。下家以外のリーチには西通します。

含み4

ダイレクトに聴牌に結び付く牌は危険でも残す。西が完全安牌だと微妙なところだけど副露がしやすくなるのでやっぱ残すかな。役あり聴牌が取れる牌は全部鳴きます。

含み5

放銃さえしなければよっぽどのことが無い限りラスらない状況でこの待ち&打点では勝負をかけにくい。、ということでダマ。萬子引いて聴牌したらリーチ。ツモ4sでも曲げないです。

含み6

(*´ω`*)?

含み7

切った方がよかったかな。親にはあんまり当たらなさそうで親以外には当たってもラスはあんまりなさそうなので下家へのアシストというか局消化的な意味も込めて切るのもありだとは思うけど呼吸をするように自然にカンしてしまった。もともと和了りに自信がないからダマにしていたわけでその状況で場の打点を上げるのは不利なんじゃなかろうか。

麻雀における思考の放棄は重罪です。

含み8

思考の放棄の罪により700・1300ツモの刑に処されました(*´ω`*)
スポンサーサイト
編集 / 2012.12.05 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
