スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
若いうちは何でもできるはガチ
カテゴリ: 麻雀
サバイバル1

スルーした。これを門前で行けると思うほどメンヘラではないんだけど南をポンする前提であれば現状頭はないわけだしせっかくなら3900にしたいというのもあるのでスルー。

基本的に頭は早い段階で作っておきたいというのはある。いつでも出来ると言えばそうなんだけど手牌が短くなれば出来にくくはなる。若いうちは何でも出来るけど年をとって来ると出来なくはないけど何をするのも大変になってくるのと同じ。泣きたい。

サバイバル2

鳴きます。さすがに。さす鳴き。

サバイバル3

ただこれはどうだろうか?最初の選択からここまでを線で捕えるならありには見える。「3900欲しい手順」と言う感じで。打2sに比べこの形であればツモ5mが非常に生きる。打2sの後のツモ5mでもうれしいけれどそこまでテンションが上がる形ではない。

ただ点として場面をみると「普通に受け入れMAXでいいんじゃないの?」という気もする。仮に8mでの聴牌を逃し南を鳴いた(ツモでもいいが)場合、和了れていた手牌がカン6mの聴牌しにかならないというのはなかなか辛い。それでも和了れそう、とか打点的に3900欲しいところ、とかならいいんだけど盤面的に特に打点が必要な感じでもないしカン6mも別によくはないし。

サバイバル5

結果はいいものになった。ただ内容がよかったかと言われると疑問。
スポンサーサイト
編集 / 2012.12.08 / コメント: 9 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。