スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ゲームの途中にツイッターを見るやつはホモ
カテゴリ: 麻雀
一応構想1

役が迷子になるのでポンは出来ない。

となるとこっからの構想としてはペン3sを入れて5pにくっつけてリーチ、というのが本線。シャボ受けはあまりに枚数が少なすぎて期待が出来ないので先に埋まったケース以外では対子落としをすることになるでしょう。

とこのようにツモる前から手牌の構成をイメージしておくことは非常に大事。こうしておくことでいざペン3sが入った時に慌ててリーチを打って「あっ、シャボの枚数全然ないじゃん」というやつを防ぐことができる。

一応構想2

順子手の構成をしっかり考えていたら七対子を見落としました(๑≧♉≦)

順子系で進めた場合はドラが浮いてる、愚形ターツしかない、という現状なので七対子(トイトイ)を見て索子を払っていく方がよかったかな。瞬間二向聴に戻るけどこれ面子手でも二向聴みたいなもんだし。

構成をしっかり考えるのは大事だけどそれに捕らわれて他の形が見えなくなっていてはダメだよね。


一応構想6

ね?対子手だったでしょ?

何が言いたかったのかと言うとまぁ、ツモってから考えるよりツモる前からある程度考えといた方が見落としが少なくなっていいんじゃないの、ってことです。それでも対子系への移行を見落としたけどさw

少なくともある程度形が決まったからってツイッター見てる余裕はないよね、このゲーム。
スポンサーサイト
編集 / 2012.12.10 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
