スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
その日ツイてるやつが最強
カテゴリ: 麻雀
うんうん1

上家さん素敵―!!がんばってー!!

うんうん2

あ、俺もなんか張った。

うんうん3

この瞬間は打白で問題はないけどそうすると後が続かない。3p単騎で押しまくれるわけもないしどうせすぐ端っこ!の1m連打、6m早い!の7m連打、筋!の2p連打のどれかをすることになると思われる。

そうなるとここで3pを切ってもよかったかな。この瞬間は結構な危険を冒すことになるがここで白を切ってもどうせ数巡内に危険牌を切ることになりそうなんでここで和了りをみた方が長い目で見れば安全な気がする。

うんうん4

たまたまと言えばもちろんそうなんだけどこうなることは十分予測できた。対面が混一なのは明白だし鳴かなかった以上白は対子ではない可能性が非常に高い。一枚だけ持っている場合はこの数巡内に高確率で切られるし持ってない場合は山に2枚ありしばらくは誰もがツモ切るのでそれなりに和了り率は高いと思われる。

良く言われる何度も低危険度の牌を切るよりも数回高危険度の牌を切る代わりに和了りを取りに行く方が長期的に見れば安全、というパターンの場面でした。

うんうん5

でも一番いいのは危険牌を切らないで和了ること。
スポンサーサイト
編集 / 2012.12.13 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
