スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
いろいろ
カテゴリ: 麻雀
昨日は用事が出来たので配信はパス!!でした。

暇っぽく見えてけど意外と忙しいんですよ。(主に仕事が)

天鳳は1-4-2

一回戦
7巡目にドラ3で3面待ちなんだけどその時点で3枚しか山にない。
まぁ、麻雀なんてそんなもんか。

和了れたけど。

2回戦
大体三着にはなれるだろーと思ってたら暗槓モロノリの倍満ツモられてラス。

('A`)ヴァー

3回戦
東一局で5万点オーバーまで稼がれたものの親番でツモスー聴牌。

別に俺は主人公とかじゃないんで流局。

そのあとはぶら下がり2着。



焦って4p鳴いたw

衝動的に鳴いてしまった



この形から4pを仕掛けることはないなw

仕掛けるのが悪いとまではいわないけども、、、、そんなに焦ることはなかったよねー。

ドラポンもしにくくなるし現状で最優先事項は浮き牌にくっつけることであって筒子メンツの処理ではない。




で今日は女流最高位決定戦の最終日です。
知人が出ているので頑張ってほしいとは思ってるんだよねー。

それに関してなんだけど二日目の山場となった大三元。

俺の周囲ではその前の

①③⑤五五白白白中中中発発 ポン北

からの何切るが話題になってる。

(この牌姿自体は観戦記にはのっていないのだけれど聞いたところによると5、6巡目くらい)

これは本当に状況しだいなんだけどいろいろ手筋がありそうで面白そうじゃない?

しかもタイトル戦で条件とかもあるからなかなか良質な問題だと思う。

(条件とか点棒状況とかは最高位戦のホームページから観戦記が見れるのでそちらへ。

http://saikouisen.com/)

以下見れない人用に

↓↓↓↓

現半荘

親 根本   37700
南 川端   31900← この人の手牌
西 宇佐美 17400
北 宮本   32000

トータル
宇佐美 +45.0
根本   +37.7
川端   -31.2
宮本   -51.5

で全8戦の4戦目

順位点が10-30。

ちなみに正解とかないからな!!

各選択肢の優劣、選択後の手牌変化の展望とかを考えることが大事だからな!!

ちなみに俺もトータルトップがラス目だし両面に受けるかも。

でもこれ大三元ツモったときの並びが神なんだよねー。

単騎決戦ではシャボなんじゃないかなーとも思ったり。
スポンサーサイト
編集 / 2008.11.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
