スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
麻雀で「逆に~」って言う時の別に逆じゃなさ
カテゴリ: 麻雀
混一の1
ポン。

打1sか5sになるわけですが2sが2枚切れてるので、、、

混一の2

逆にこっち!!

本線がシャボなわけなので聴牌までのおまけとして2s受けと4s受けがある。

枚数的にはカン4sなわけですがここで打5sとしとくと2sってすごくよさそうじゃないですか?

2枚切れてるからシャボはないわけだし仮に他家がこれを聴牌だと見たら「さすがに2枚切れのカン2sよりカン4sにするでしょ」ということで2sは結構通りそうにみえるはず。2枚しかないのがネックではあるけどどうせそこの部分が残ればシャボにするわけだし上家からの切られやすさ、守備力を考慮すると意外と打5sの方がいいんじゃないかな。

混一の3

逆に山にいる理論うおおおお

混一の4

染め手がいる時は他の色のダマテン和了りやすい理論使われた (´・ω・`)
スポンサーサイト
編集 / 2012.12.15 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。