素直手順最強説
カテゴリ: 麻雀
北暗刻1

あーそうですか。僕もちょっと押したい手牌なんですよね。

北暗刻2

一発目、というのは絶妙。一発じゃなきゃ押すし端牌じゃなければやめてる気もする。二つ合わさると実に微妙。

ただこちらもそれなりに好形も見込めるし供託もあるしなのでノータイムで降り優勢、とはあんまり思わない。降り有利という結論である可能性は全然あるだろうけど圧倒的降り有利とはいかないと思う。

北暗刻3

聴牌なんだけどこのシャボでいくか?と言われると厳しい。危険牌を打って親にシャボで追っかけというのは2600ではやりにくい。かといって出和了りの効かない聴牌のために打3sを打つのもためらわれる。打3sダマはピンズが横に伸びたら追いかけるわけだから打3sは潜在的に打6pの分の危険も抱えていることになるし。


北暗刻4

なのでやめました。一向聴で押したのに聴牌で降りんのかよ、という感じもするが「一向聴から一枚押したけど次で聴牌しなかったので降りました」に近い感覚。

北暗刻5

ぐぬぬ。3s通ってれば。たられば。

北暗刻6

うひょおおおおお。まぁ、和了り逃ししてるんですけどね。とは言えソウズが通ってる保証はないわけだしこれはこれでいいでしょ。

北暗刻7

通ってました (´・ω・`)

もしかして下手?
スポンサーサイト
編集 / 2012.12.16 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析