カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
常時熱血
カテゴリ: 麻雀
もろもろ1

一向聴。上家が国士か七対子か見たいな感じなんで萬子が埋まってリーチするならカン4sか。まぁ、リーチするかどうか微妙ではあるけどさ。

もろもろ2

ふーん。

もろもろ3

まぁ、どちらかと言えば5s&発のシャボより4sがいるとは思ってたよ。うん。わかってた。

もろもろ4

多分ダメだと思う。ここは発を切るべき。現状ラスの可能性があまりないのに失敗するとラスの可能性が十分出てくる。4000オールをツモれば2着というのもあるけどトップはほぼないわけだし何回成功すれば一回分の失敗を補うだけのptがもらえるのかと言えば4回成功してやっと一回の失敗とチャラ。その程度のリターンでオーラスマンツモ条件に入りこむリスクを負うのはのはさすがに損じゃね。

発連打して安全に聴牌取れたとしてもダマの選択があるレベルかなと今では思います。

じゃあなんで勝負したのかと言われると「この形で4s入ったら勝負しかないだろうが!!」とかいう熱血魂が燃え上がったとしか言えない。

こうところで押すということはこれよりも微差の場面でもptバランスではなく熱血バランスで押してる可能性が高い。

形よりもまず状況ですね。多くの場合は「形が優先される状況」であるだけで形が状況より優先されてるわけじゃない。
編集 / 2012.12.18 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
