スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
和了りたいよりも和了らせたくないマジで
カテゴリ: 麻雀
抑えつけ1

よさそうかよくなさそうかで言えばよさそうではあるけどあと一枚しかないんだよねだよね的聴牌。

抑えつけ2

いったらんかーい!!

このリーチを和了る気はあまりない。ここから聴牌を外してうろうろさせてもどうせこの手でフィニッシュするのは難しい。うまく三色にでもなればいいけど下家の捨牌を見る限りあまり猶予もなさそう。

だったらここはリーチかな。和了るためではなく和了らせないためにリーチをするイメージ。全員押しにくい点棒状況で局も終盤に近いので親がリーチすればみな積極的には来ないでしょう。

下家は放銃すると1→4があるので相当押しにくい。対面も大体同じ。上家だけは押したいところだけど終盤に差し掛かってるのであまりまとまっていなければ流局を願って降りることも十分あり得る。押し返される場合は曲げてなくてまっすぐ来られるんだから対して変わりはしない。

抑えつけ3

全く思惑通り行きませんでした (´・ω・`)
スポンサーサイト
編集 / 2012.12.19 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。