スキル「攻撃力1.5倍」の威圧感
カテゴリ: 麻雀
親と子1

打4sで受け入れMAXの一向聴に受けるかペン7mを払って4-7s受けを残すか。

親と子2

大体こうしてきました。受け入れはちょっと減るけどやはり好形リーチの可能性は捨てがたい、という感じ。

でもこれ違うんじゃないかなーと思ってます。これ打4sかなと。

この形は打4s、ということじゃなく「親」という要素が強いため打4sなんじゃないかなと。

何だかんだいって親の先制リーチの強さはなかなかのもの。その権利を行使するのは早ければ早いほどいい。

ただこれが子だとどうか?ということですよね。

自分が子であれば親が一人はいるわけです。攻撃力1.5倍のスキルを持った相手が押し返してくるかもしれない。そうなった時にそれなりの形にしておきたいものですけど自分が親の時は押し返してくるのは子だけなんですよね。

つまり親のリーチは子のリーチよりリスクが若干低く威圧効果が高い。ならば親の時は極力スピードを求めて打4sでよかったんじゃないかなと思います。

親の時は打4s、子の時は打9mとかがいい感じかな。
スポンサーサイト
編集 / 2012.12.22 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析