メリークリスマス(*´ω`*)ノ
カテゴリ: 麻雀
少しでも1

ほんのちょっとでも受けを広げるならチーしで打南。4pの分受け入れが増える。

ただ親のリーチには究極的に振り込みたくないのであまり手牌は短くしたくないですよね。

それに自力で聴牌した場合とこれを鳴いて数巡内に聴牌した場合ではピンズの打たれやすさは全然違う。

もちろん3副露してたって打たれる時は打たれるしツモることだってあるけど打たれにくくなるのは紛れもない事実なわけで。

それらの不利な要素を補うほどここでの4p受けは重要かと言われればそうは思えない。

麻雀では速度が大事なの副露のいい部分に目が向きがちですがその裏で失ってるものも色々あると思うんです。

実際この形がそれほど悪いわけではないしね。聴牌逃しと言えばそうだけど安定感で言えばこっちの方に分があるでしょう。

少しもで6

安定をもとめてwww結局大したもの得られないwwww俺と一緒wwwww一人ぼっちのメリークリスマスwwww
編集 / 2012.12.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析