本当にあった怖い牌姿
カテゴリ: 麻雀
世界1

西入サドンデス中。

対面の2sヤバすぎて怖い。おそらく一向聴で最悪聴牌。可能性として超好形の2向聴のパターンもあるにはある。

世界2

9m打ちましたが果たして。

これだと一瞬ヘッドが迷子になるんですよね。

6pを打っておくと索子で二面子、萬子で一面子でピンズの1234の部分で一面子とヘッド、という感じで四面子一雀頭をイメージしやすい。

打9mのメリットとしてはタンヤオが残る可能性があるという感じですが索子ターツも不確定だしメリットは薄いかもしれないですね。

世界3

うっかりツモ5p。ありです。

世界4

対面怖い対面怖いと思いながらもダラダラと押しながらの聴牌。リーチしたあとに対面がツモる可能性も十分あるのでリーチ棒は出せない。4-7pを鳴いてタンヤオ移行もするよ。

世界5

((´・ω・`))ひっ

世界6

しぶしぶ。リー棒を出して対面がツモってもラスらないというのもあるが上家のリーチには誰も押さないもで僕が降りればこの局で最悪ラス終了。よくてもラス落ちで次局になる。ここを凌いで次局まくることを狙うくらいならここでギャンブルした方が幾分か勝ち目は高いと思う。

世界7

強すぎる。

ところで今日のブログ。とても奇妙な点があったことに気付いた方はおられただろうか?


では問題のシーンをもう一度ごらんいただこう。


世界5

おわかりいただけただろうか?

では最後に

も う い ち ど   

世界8





出、出た~wwタンヤオに夢中になって三色見落と奴~wwww
スポンサーサイト
編集 / 2012.12.28 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析